行政書士資格

本日は行政書士試験 合格発表です!

本日は行政書士試験 合格発表です。

本日は2019年実施された行政書士試験の合格発表日です。
長いですよね。11月の初旬に受験されてから、約2か月半。

絶対評価なので180点以上は合格です。

マークシート式の部分が240点なので、
そのうち180点を自己採点で取られている方は安心でしょうが、
そうでない方は心配でしょうね。

あるいは、私のように、「もう法律のテキスト見るのもイヤ」
という方は、採点もせずに当日の発表をただ待つのみ。。でしょう。

合格された方へ。

おめでとうございます。

すでにいろんな準備をされて、開業の申請をだすばかり・・
という方もいらっしゃるでしょうし、
これからいろいろ考えていこうという方も多いでしょう。

とにかく、開業できる、独立できる資格を手にした以上
やはり最終的には自分の手でビジネスを切り開く切符を手にされたのです。

私は手にしたままで、他のいろんな資格をとったり、研鑽を続けてますが、
ぜひ将来は合流できるように
したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

次は、簿記や建設業経理士を取得することをオススメします。

なぜなら、もうあなたは経営者になられるのですから。
経理的な知識は必須ですよ。是非是非、挑戦してください。

再挑戦されるかたへ。

何度もこのブログにも書いておりますが、私は3度目の試験で受かりました。

正直ブログで、2回もすべった経験を赤裸々に書いている人って
あんまりいないです。

だいたいこういうメディアには、一発合格とか、短期間で合格・・
という言葉が乱立してますので。

でも私が実証しているように、いつかは受かることのできる資格だと思います。
あきらめずにやり続けること。それしかありません。

やめたらそれで終わりですので。

ただ、せっかく受験するのであれば、
次回は必ず栄光をつかめるように、

このブログでは少しずつでも、いろんなヒントをお話しできれば・・
と考えております。

特に独学で勉強された方は、まず、しっかりとした講義を
見たほうが結果的には早くなることが、私のやり方で実証されてます。

ですが、サラリーマンは、資格予備校に通えるほどの時間は無いでしょうから
まずは通信講座が一番有力な勉強方法となりますので、うまく活用されることをおすすめします。

ユーキャンの行政書士講座

「学びなおし」で一歩踏み出そう。

目指せ建設業経理士2級!最速合格のツボ①建設用語を理解する前のページ

目指せ建設業経理士2級!最速合格のツボ②使用するテキスト・問題集次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. その他の資格・勉強

    関西広域連合の毒劇物取扱者の試験概要が公開されました!独学一発合格しましょう!
  2. 仕事・出世・会社

    パワハラ、部下ハラの先にあるもの。
  3. 子育て、受験、習いごと

    空手を習おう。サラリーマンこそ強さを身に着けるべき!!
  4. その他の資格・勉強

    スタディサプリENGLISHを利用して、英語を学ぼう!!
  5. その他の資格・勉強

    こんな時代だからこそサラリーマンにオススメ資格!いつまでもあると思うな、親と会社…
PAGE TOP