その他の資格・勉強

簿記3級を目指すならユーキャンを利用しよう!3か月で合格可能です!

はい、表題の通りです。
何度も言っておりまして大変恐縮です。

簿記は取りましょうよ!

私の個人的な意見としては、
はっきり言って、簿記は中学までの必須科目にすべき、
つまり、義務教育にしてほしい科目です。

小さなころから、お金の教育を受けさせるというプログラムも
ありますが、それとは別にきっちりと、簿記も教えるべきですよね。

世界のお金に関する共通言語ですから・・・・。
簿記っていうから、難しくというか、とっつきにくい印象が
あるからなのかもしれませんが、お金の記録なんですよ。

昔、イタリアの商人がわかりやすく、
だれでも記録できるような方法を確立させた。
それが、複式簿記です。

どんな仕事をしても、必ずお金にまつわることが
会社や組織としてはついて回りますよね。

ですので、職種を問わず簿記の能力を身につける
ということは、自分の仕事に幅が出ますよ!

ユーキャンの簿記3級講座 おすすめの理由

取得に向けての方法としては、大きく3つあります。
・独学
・専門学校に通う
・通信教育

サラリーマンの方が、資格を取ろうとしたときの課題は、
「時間が取れないこと」だと思います。

ま、それ以外にやる気がない!という場合もありますが
それはどうしようもありません。

少なくともこのブログを読んでおられる方は、
やる気はあるものとして記事を書いておりますが、

その場合、冒頭にも書いた通り、時間が問題です。
その時間を解決するには、効率的な学習が必要ですよね。

そうすると
①短時間で達成できるプログラムであること
②わかりやすいテキストであること
③過去の出題をふまえた演習問題が豊富にあること。
④スキマ時間を利用できるツールがあること

これを踏まえたコースがユーキャンの簿記3級講座 なんです!
ですので自信をもってオススメします!

ただし、デメリットもあります。
一括払い:39,000円と、少々高めです。

でも、専門学校へ通うことの金額的、時間的な制約にくらべると
おそろしくコストパフォーマンスはいいと思いますよ!

短時間で達成できるプログラム


ユーキャンで学習される方のほとんどは、
簿記3級を初めて学ぶ方ですが、全くの初学者であっても、
簿記に関しては、3ヵ月で十分に合格が狙える力が身につきます。

一回の学習時間の目安は、
・まったく初めての方で約60分、
・ある程度経験のある方なら30分程度、
で、問題ないようなカリキュラムになっています。

サラリーマンにとって、一番有効活用できる通勤時間や
休み時間、夕食後などの時間を使って、学習を進められます。

わかりやすいテキスト


テキストは、フルカラーなので、
パッと見て重要なところがすぐにわかります。

マンガ、イラストが豊富で、直感的に理解しやすい内容になっているので、
簿記を初めて学習される方でも、安心して取り組んでいただけます。

よくあるのが、やたらと専門用語を使うようなテキスト。
自分の権威性を示すような書き方を、している本を見かけます。

簿記は、もっと生活に根付いたものなので、
ごくごく簡単に書いているユーキャンの簿記3級講座 のような
テキストがおすすめです!

過去の過去の出題をふまえた演習問題が豊富にあること。

実は、これが一番のメリットであり、おすすめのポイントです。
簡単に解説があって、テキストもわかりやすい。

ただ、テキストだけ読んで受かるような資格ではありません。
大した努力もせずに受かる・・・のではありません。

簿記は資格試験なので、問題を解くことが必要です。
その問題が、過去の経験から踏まえた構成となっており、
かつ、それなりに量もある!!

加えて、添削問題や本試験対策トレーニングもあり、解説もしてもらえる!!
こんなお得なことないでしょう!

スキマ時間を有効利用できるツールがあること!

もれなく一問一答集がついてくることや、
学びオンラインプラスのEラーニングツールも装備されていることで、
ちょっとしたスキマ時間に学習できます。

サラリーマンが資格取ろうとおもったら、
「スキマ時間を如何に活用するか?」
というのは、本当に重要なポイントになります。

そのスキマ時間を、有効な時間に変換するツールがそろっていることが、
通信教育選択の条件です。これらがすべて揃っているからこそ
ユーキャンの簿記3級講座 はおすすめなんです!

挑戦!日商簿記3級への道!時間のつくりかた

 まとめ

①簿記はお金の記録であり、必須取得資格!
②効率よく取得するためには、通信教育での学習ユーキャンの簿記3級講座 がおすすめ
③社畜を抜け出すためには、資格を取ろう!

資格を取るためにはコツコツ勉強することが必要です。
同時にこの癖を早くつけるかどうかです。

この癖によって、
・あなたがいつまでも会社に寄生する人生を歩むのか、
・自分で自立する一歩を踏み出すのか、
大変、大きな分かれ道になります。

しょうもない動画をみてたり、飲みに行ったりするヒマがあるんなら
勉強しましょう。もう、そろそろ気づきましょうね!

「学びなおし」で一歩踏み出そう。

営業マンにとって必要な資格って何でしょう?転職に有利?不利?前のページ

賢者の学び舎「防衛医科大学校物語」サラリーマンの書評次のページ

プロフィール

学びなおしサラリーマン

サラリーマンの「学びなおしブログRe-learn」を運営中 関西学院大学卒業→富士通に就職→11年で退職→大阪の中小企業(営業一筋)で働きつつ、会社に頼らない人生を模索中。行政書士試験、日商簿記3級、建設業経理士2級、毒劇物取扱の資格を取得。資格取得やサラリーマンの生き方についてつぶやきます。時には毒も吐いてます。

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 仕事・出世・会社

    キングコング西野さんの吉本興業の退社について思うこと。
  2. 仕事・出世・会社

    東証システム障害の真相は?元富士通の営業がわかりやすく解説します。
  3. 子育て、受験、習いごと

    空手を習うなら、極真空手がオススメです。その理由は?
  4. 行政書士資格

    サラリーマン初学者が10カ月で、行政書士試験に合格するか?
  5. サラリーマンの書評

    万能鑑定士Q 松岡圭祐:サラリーマンの書評
PAGE TOP