その他の資格・勉強

マルチクリーナー:強アルカリ電解水で除菌効果抜群!!


コロナウィルスの猛威がおさまりませんね。
一日も早い対策が必要です。

そんな中で・・・
仕事の関係で、実はいろんな化学品を扱ってます。

もちろん、今話題のエタノールとか、各種溶剤や瞬間接着剤、
シリコーンなどの化学物質もあれば、水酸化リチウムとか金など、
わりと原料に近いものも扱ってます。

手の消毒用のエタノールは、いろんな混ぜ物を入れており
私たちが、どんだけエタノールを持っていても、
すぐには
使えないため、いまの物資不足には対応できません。

が、今日ご紹介するマルチクリーナー。
これは、強アルカリですので、除菌もかなり強力にできますし
何よりも化学物質と比較した場合、安全ですのでおすすめです。

会社でも扱ってるんですが、コロナウィルスの関係で
より多くの方に、知っていただきたいということで、ご案内します。

マルチクリーナーとは?オススメのポイントは?

水を電気分解して作られた「強アルカリ水」です。
化学合成物質を含

んでおりませんので、環境にやさしい安全な洗浄水です。

おすすめポイント①

特に、動物性の油やたばこのヤニなどには、非常に強力に汚れを落とします。

例えば、エレベータのヨコの金属部って、かなり汚れてるんですよね。
マルチクリーナーをシュッと吹きかけると、、、黒い汚れが・・・・

全部、手垢とホコリが固まっているものなんですよ。。。
それが一瞬できれいになります。

会社の喫煙ルームの壁にも吹きかけてください。
黄色の液体になります。それぐらい強力にヤニを落とします。

おすすめポイント②

黄色ブドウ球菌は、噴霧後検出されなくなります。
つまり除菌を超えた効果があるのは間違いなし!

ただし、コロナウィルスに聞くかどうかは未判定ですが
それは、アルコールも同じことですよね。

だから、まずは気になるポイント、
例えばドアノブや机、手すり、テーブル、いすなどに
噴霧してもらえれば、除菌効果は抜群ですよ。

おすすめポイント③

強アルカリ電解水の効果が、2年以上続きます

正直、ここだけの話・・・
100円ショップで販売しているものは、どんどん劣化します。

このマルチクリーナーは、2年間は保存していても
アルカリPHは、ほぼ変化しないということなので、
安心してご使用いただけますよ!

強アルカリって大丈夫なの?

強いアルカリ性と呼ばれる物質には、例えば、何があるでしょうか。

小学校の理科実験でよく使われるのは、アンモニア水があります。
身近なアルカリ性物質は、チョークとか洗剤です。

アルカリ性物質は、油やタンパク質をとかすため、
この性質を利用して洗剤が作られています。

代表的な製品は、花王のマジックリンです。
油汚れや食器についた手あかなどを落とせます。

強アルカリ性の危険性について

■皮膚を溶かす
強アルカリ性のものは、絶対に触ってはいけません。
指先に触れると、ぬるぬるし、指紋が消えてしまうこともあります。

■アルミニウムをとかす
水酸化ナトリウム水溶液にアルミニウムを入れると、とけてしまいます。
アルカリ性洗剤でアルミニウム製の鍋や食器を洗うと、表面が白くなります。

マルチクリーナーも強アルカリになりますので
粘膜の部分に、かかると非常に痛いです(目や口など)。
十分気を付けてください。

マルチクリーナーの使用上の注意点

※販売元 ドーイチ様HPから流用。

・本品は飲用ではありません。
・身体の洗浄には使用しないで下さい。
・乳幼児の手の届かない所に保管する。
・荒れ性の方や長時間使用する場合は、必ず手袋を使用下さい。
・直射日光のあたる場所、高温・凍結する恐れのある場所には保管しないで下さい。
・銅系金属に使用した場合、変色することがありますのでご注意下さい。
・塗装や材質の種類によっては変色する場合があります。
・電化製品等に使用する場合は、必ずコンセントを外し水分がなくなってから再利用して下さい。
お使いの説明書を読んでお使い下さい。

ご利用されている実績

某リサイクルショップ最大手では、使用されています。
買い取った本や、おもちゃ、CD等の消毒用として。

また、大手飲料メーカーの自動販売機清掃用として、除菌、清掃の目的でも使用されています。
有名野球場や、大手百貨店でも使用実績があるので安心してお使いいただけますよ!!

まとめ

エタノールやマスクなど、
ウィルス流行の際に必要な物資が少なくなってきてます。

その中でも、強力な強アルカリ性のマルチクリーナーを利用して
まずは身の回りを除菌しましょう。

ただし取り扱いには十分注意してください!!

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

ディア・ペイシェント 絆のカルテ:サラリーマンの書評前のページ

行政手続法のまとめポイント伝授!行政書士試験対策!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. その他の資格・勉強

    簿記2級試験!勉強の実況中継⑫やっぱりカギは工業簿記やな。
  2. サラリーマンの書評

    砂の王宮 楡周平:サラリーマンの書評
  3. 行政書士資格

    行政書士試験 ポイントまとめにもってこいの動画。
  4. その他の資格・勉強

    非ネイティブのための英語勉強法~PRESIDENTを久々に買いました!
  5. 仕事・出世・会社

    日本の製造業は大丈夫でしょうか?① 4M変更についての本音です。
PAGE TOP