その他の資格・勉強

多機能翻訳機 e-talk5のオススメ機能!撮って翻訳がすごく便利です!

つい1年ほど前までは、英語の勉強をする気は
全くといっていいほど、ありませんでした。

背景としては・・・
以前にiphone5を持っていたんですが、

そのアプリに同時通訳機能があり、いくつかの単語を試しに
やってみたところ、見事に翻訳していました。

それを目の当たりにするにつれ
「これは言語を勉強するという世の中ではなくなるのでは?」
と恥ずかしながら、当時は真剣に思った次第です。

ですが、やはりそこはツールはツールです。
基本的には、きっちり勉強をした上で翻訳機も、使いこなす。
この姿勢が、重要ですよね。

ということで、最近はやりの通訳専用機、
なかでも多機能翻訳機e-talk5をおすすめ機能を紹介します!

多機能翻訳機e-talk5のおすすめポイント


・英語はもちろん、中国語、韓国語など73言語に対応。
(※オンライン接続時)

・通信環境不備の場合でも、オフライン音声翻訳機能を搭載。
(※ポケトークとの差が大きいのはここ!!)

・海外への渡航の際だけではなく、インバウンド対応のための
多言語対応機器としてビジネスシーンで大活躍!!。

・最大の特徴は、撮って翻訳!カメラに写した画像を翻訳してくれます。
 読めないメニューや、看板なども翻訳してくれるので、もう迷うことはありませんよ!

・もちろん双方向です。つまり日本語を翻訳し、
外国語に変換し代わりにしゃべってくれる機能もついてますよ!
(※音声エンジンを介しているため、73言語すべて対応可能)

利用シーンについて


・日本に来られた観光客の接客
※一日も早くそういう日が来ることを祈ってます。

・海外出張・旅行のコミュニケーションツール
・英会話学習ツール

販売価格

¥29,800円(税抜)

ちょっと高めですよね。。。
ポケトークなどと比較すると少し価格帯は高くみえますが、、
そこは機能でカバーしましょう!

ちなみに!
•電源をいれれば設定不要ですぐに使える。
•世界143カ国(内LTE対応は75カ国)対応。
•起動してから2年間または約10万秒相当の音声翻訳が可能なデータ量を内臓。

まとめとして


いろいろと調べると、
最近の翻訳機は非常によくできていますね。

ビジネスの場で使うことが多い英文については、
ほぼ、理解してくれているイメージです。

ただし、いわゆるイディオムが混じった会話文や、
スラングには、まだ対応が不十分なところがあるのですが、
今後AIの発展とともに、拡充されてくることは間違いなしです。

英語圏への出張や、仕事でのかかわりなら、
勉強すれば問題ないでしょうが、この翻訳機が
本当の威力を発揮するのは、英語以外の言語ですね。

少なくともその時、英語での会話はできるレベルであることを
私自身は目標として頑張っていきたいな・・と思ってます。

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

非ネイティブのための英語勉強法~PRESIDENTを久々に買いました!前のページ

スタディサプリENGLISHを利用して、英語を学ぼう!!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. その他の資格・勉強

    非ネイティブのための英語勉強法~PRESIDENTを久々に買いました!
  2. 行政書士資格

    独学苦しくないですか?行政書士試験の独学デメリットまとめました。
  3. 仕事・出世・会社

    飲みニケーションは不要です!社内は特に。
  4. 行政書士資格

    事業計画書は一枚にまとめなさい!:サラリーマンの書評
  5. その他の資格・勉強

    ブログチャレンジ:初級を突破しました!ありがとうございます!
PAGE TOP