その他の資格・勉強

スタディサプリENGLISHを利用して、英語を学ぼう!!


今週は結構、英語について学んでみましょう!
という、お仕着せ的な内容の記事を続けて書いてます。

実際問題、英語の上達って、今後日本人が生き残る上では
結構、大事なんですよね。

やらされる勉強だった、学生時代のモチベーションから、
どちらかというと資格を取るぞ!という前向きな考え方に
変えて取り組んでいかないと難しいと思います。

自分から例えばTOEICの点数をいい点とってやる!
って思ったことありますか?

正直、「これでいい点とったら、数字あがんのか?」とか
めっちゃ馬鹿にしてました。所詮、営業は数字でしょって。

売上、利益確保してりゃ、英語だろうが、富山弁だろうが
大阪弁だろうが、何をしゃべってても関係ないんちゃうの?

という非常に横柄な考え方でした。
でも、時代は変わっています。

どんどん海外とのかかわりが強くなってます。
コロナウィルスの件でよくわかったと思います。

すでに海外との結びつきがなくなると、
こんなにも経済が回らなくなるということです。

積極的に英語を学ぶためにツールとして、スタディサプリを紹介します!!

スタディサプリENGLISHとは?

株式会社リクルートが運営する、いつでもどこでも簡単に英会話が学べる
オンライン型の英語教育アプリです。

1回最短3分から!「おもてなし英語」や「海外旅行英語」が身につきます。

また、ニューヨークを舞台に繰り広げられるストーリーに沿って海外ドラマを
鑑賞しているような感覚で楽しみながら英語を学べます。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

おすすめポイント

サラリーマンにとっては、スキマ時間でオンラインによる
効率的、効果的な学習ができることが、オススメな点です。

・1回最短3分から!スキマ時間でできる英会話レッスン
・スマホ/PCでリスニングからスピーキングまで全て集約
・通学/予約不要のオンライン型英会話学習サービス
・海外旅行やおもてなし英語で実際に使える「キーフレーズ」を多数収録

また、楽しみながら、本格的な学習ができるのは、
リクルートさんのノウハウが多分に含まれてると感じます。

無駄なく、無理なく英語を学べる仕組みになってますよ。正直。

・大ヒットドラマ「ごくせん・ナースのお仕事」などを手掛けた
脚本家、江頭美智留氏によるドラマ式レッスン
・ティーブ・ソレイシィ氏による、オリジナル1分講義を多数収録
・ディクテーションや発話トレーニング
・全ての機能が7日間無料でお試し可能

こんな人におすすめ。

・海外旅行時に使える日常英会話をマスターしたい人
・接客や道案内などのおもてなし場面で実践できる英語を身に付けたい人
・楽しく学習しながら、英語を話す、聴く力を伸ばしたい方

最終的な到達点!

・日常英会話の習得
・海外旅行の英会話、おもてなし英語の習得

・海外留学に向けての準備

コメントについて

・夜寝る前や通勤途中に一人でできる最短3分からの英会話サービスです。
・空いた時間で手軽に気軽に始められます
・ドラマ仕立てのレッスンにハマる会員続々!
・「海外旅行・海外生活」や「おもてなし(道案内や接客)」など、
大人がいま学習したい英語表現を厳選しています。

まとめ


行政書士の資格も同じことが言えますが、
やらされて取得するような資格じゃないですよね。

あくまで、自分のことであり、真剣に将来を考えたときに
取り組みも変わってくるものですよね。

英語はそのスタートに立てるかどうかのツールだと思います。
早くそのツールを手にして、世界の人とコミュニケーションが
できないと、どんどん取り残されるのは間違いありませんよ!

だからこそ、40代のおっさんたちも、
どんどん積極的に取り組んでいきましょう!

「学びなおし」で一歩踏み出そう!


多機能翻訳機 e-talk5のオススメ機能!撮って翻訳がすごく便利です!前のページ

改正民法は行政書士試験の独学者にとって厄介ですよね!おすすめサイトまとめ!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 仕事・出世・会社

    ドラゴン桜2は、やっぱり面白い!東大めざしてみませんか?
  2. その他の資格・勉強

    簿記2級試験!勉強の実況中継②
  3. 行政書士資格

    行政書士試験、やっちゃいけない勉強法!今からでも修正しましょう!!
  4. 行政書士資格

    Wライセンスについて。行政書士以外に、何か開業資格あった方がいい?
  5. 行政書士資格

    行政書士試験用の六法は買ってください。お願いします!
PAGE TOP