サラリーマンの書評

生物はウィルスが進化させた サラリーマンの書評

コロナウィルスによる感染の拡大が、日に日に悪化しているような状況です。

3密は禁止、みたいなことを言われてますが、中小企業では対応不可能ですし、
満員電車はどうすんの?はっきり言って、密どころじゃなく、終わってますからね。

今回の騒ぎでよくよく考えると、「そもそもウィルスというのは何だろう?」
という疑問が出てきます。

目に見えない?
複製する?

増殖する?
寄生する?

この本では、ウィルス自体についてもさることながら、
ウィルスを生み出す構造体についても、言及してます。

文系の私には、かなりハードルが高い本でしたが
今、このウィルス騒ぎを正しく理解するためにも、必要な本ですね!


「学びなおし」で一歩踏み出そう。

テレワークを始めるに際して、中小企業の最低限の取り組み!前のページ

ビリーズブートキャンプでストレス発散!!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. サラリーマンの書評

    再生巨流:楡周平 サラリーマンの書評
  2. その他の資格・勉強

    理系の学生が取るべき資格は簿記やビジネス会計、情報技術者試験!オススメ理由を解説…
  3. 子育て、受験、習いごと

    関西中学受験直前特集!灘中受験の当日について(実録)①
  4. その他の資格・勉強

    自由を得るための勉強は、資格に限らない!?FP独学します。
  5. その他の資格・勉強

    黒字リストラだと?就職氷河期時代のサラリーマンよ、立ち上がれ!
PAGE TOP