行政書士資格

行政書士YouTuberまとめ!完全に個人の独断です!


YouTubeを見る?なんて飛んでもない!って方もおられるでしょう。
でも、受かってからのことも、そろそろ・・・考えたいですよね。

ずっと勉強だと息詰まりますし、
試験受かっても、どうしたらいいんだろう?

ってモヤモヤしながら勉強するのもなんだしな。。。
などなど、試験を受ける方の悩みは、私もよくよくわかります。

そんなあなたに、今、行政書士業務をわかりやすく
解説してくれている「行政書士YouTuber」を紹介します。

この先生方が仲がいいのか、つながりがあるのかは全く知りませんが。。。

①パワーアップ営業TV

杉井先生の動画は、勉強してた頃からよく見てました。

私も営業なので、杉井先生の視点や考え方が、よくわかりますし、
逆に行政書士の営業レベルってこの程度なの?と安心できます。


行政書士で成功する確率 行政書士杉井法務事務所 営業コンサル部門

②超士業塾

塩津先生の動画は、丁寧です。

とにかく何をするべきかを、ポイントを丁寧に話してくれます。
大阪なので、いつかはお近づきになりたいと思ってます。


行政書士開業予定の方だけ見てください

③SideB

京都の三人の先生方の番組です。

開業前の私などにはちょうどよいレベルの内容で、なによりも口調もポップで聞きやすさは抜群!
個人的には本多先生の毒舌が、かなり好みです。

特定行政書士・・・「いらんやろ!」の一言でバッサリ。


【業務選択】特定行政書士にできることとは?[制度上の完全上位資格]

④行政書士小島チャンネル

一番影響を受けたのは、小島先生の番組ですね。

「試験勉強時間と同じくらい、マーケティングと実務について勉強時間を割くべきである」
という言葉は、開業を迷っている私にとっては、刺さりました。

刺さったというか、やっぱりそうか・・という思いです。そらそうでしょね。


行政書士 最良の値決めとは!

開業したからといって、自動的にお客さんが来るわけないですし、
その点も、キツい言葉で聴きごたえ感はとびぬけてます!

⑤渋谷先生

最近、チェックするようになりました。

最初は、50歳の先生が、一人でずっと画面から動かずに
話しているだけの地味な番組やな・・と思っていたのです。

すいません。でも、内容は本当に役立ちますよ。
そして、細かい点、気付かない点について言及されてます。


ほんとやめて行政書士【行政書士YouTuber 行政手続き専門家 渋谷浩二】

⑥行政書士の与太話

ネガティブな話と口調ですが、面白い!の一言です。
自動車関係を専門にやっておられるのですが、ためにペヤングの激辛食べたり、ぶっ飛んでます。


行政書士は食えるのか?(行政書士vsぺヤング獄激辛)

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

日本社会が混乱に?前のページ

今は絶対に転職はNG!サラリーマンはよく考えよう!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 行政書士資格

    ケータイ行政書士ミニマム六法を使わない場合⇒【結論】合格は遠のきます。
  2. サラリーマンの書評

    全ての日本人に読んでほしい。「八月十五日に吹く風」:松岡圭祐
  3. 行政書士資格

    Side-Bという行政書士のチャンネルをご存知ですか?
  4. サラリーマンの書評

    1990
  5. サラリーマンの書評

    隠蔽捜査2 果断 今野敏 サラリーマンの書評
PAGE TOP