その他の資格・勉強

U-NEXTで名作を見よう!地上波はうんざり!


コロナが騒がれだしてから、
地上波のテレビは本当にひどいことになりました。

ただただ、不安を煽るだけのおさわがせな媒体になってます。
はっきり言って、うんざりします。

このコロナウィルスさえも、全てショーです。

政府の対応をこき下ろし、役所の対応をこき下ろし
一生懸命働いている人間を、テレワークをしないからダメ
といって犯罪者にしたてあげ、

パチンコをやめろといえば、それは補償がないから無理だ・・、
飲食店も同様。

かと思えば、パチンコに並んでる人は、
人間じゃないみたいな世論を作ったり。。。

当然、自分達にも飛び火してきますわな。
それで、番組が作れなくなってきたから、

そろそろもうこの騒ぎもいいんじゃない・・・といって、
他国の経済活動再開についてのニュースを流す。

はっきり言って茶番ですよね。
マッチポンプもいいとこです。

自分たちで煽っておいて、そろそろ首が締まるからやめようか・・・って。
聞くに値する意見は、橋下元大阪府知事くらいでしょう。

橋下さんはTwitterでも当初から一貫した姿勢でした。
・水際で防がないと意味がない!入国制限せよ。
・出勤者を7割減らせというからには、まず役所がやれ。それから民間に言え。

とか、本当に私たちの言ってほしいことを代弁してくれていますが、
その橋下さんも、どちらかというと異端者扱い。

金村義明氏は野球解説者ですが、世相に関しての意見は鋭いものをお持ちです。

「一番大変なのは医療従事者。この人たちへのマスクを配ってほしい」

などなど、まともなことをいう人たちの意見は、
あまり取り上げられず、政局のあげ足とってばかりです。

今回の騒ぎでよくわかりました。
役所の方、医療従事者は本当に命がけで業務をしてくれています。

吉村知事は、3/20の3連休前に、
「県をまたいだ移動は控えてほしい」
と、大号令を政治家として判断されました。

ですので、関西地区は東京ほど感染は広がってません。

政治家として、批判を一身に浴びても、正しいことを実施されたと思います。
ですが、その吉村知事の英断を、まともに報道する東京のキー局ありますか?

ないでしょう。

ですので、もう地上波の報道を見るのはうんざり。

U-NEXTで過去のドラマを見ましょう。
海外のドラマを見て、英語を勉強しましょう。

そちらの方がよっぽど精神的にも安定します。
また、勉強もできますよ!

U-NEXTは、いまなら一ヵ月無料!!

さぁ見るしかない!!

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

行政書士試験 長文読解問題3問の対応方法前のページ

インシテミル 米澤穂信:サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 仕事・出世・会社

    テレワークを始めるに際して、中小企業の最低限の取り組み!
  2. 子育て、受験、習いごと

    塾技 塾に行かない小学生のお子さんに最適!
  3. 仕事・出世・会社

    苦手なお客様との付き合い方 営業マンの永遠の課題ですね。
  4. その他の資格・勉強

    FP試験の振り返り、反省そして、これから。。。。
  5. 行政書士資格

    行政書士試験 記述式問題への対応をあきらめない方法
PAGE TOP