仕事・出世・会社

自粛警察・・?これからの生活を考えましょう。


コロナウィルス騒動は、
「マスコミによってひきおこされたインフォデミックではないか?」
ということを、本ブログで主張してきました。

まさに、この5/6を境に急速にマスコミの論調が変化してますね。
「自粛ばかりしていては経済が回らない」と。

いやいやいやいや~~!!!

これまで、推測や推論を芸人に言わせて、
専門家なるものの意見を元に、勝手な説を並べ倒して、

しかも、世にでている人間をさらし首にしてきたのは
誰でしょうか?

ほかでもないテレビ、ワイドショーでしょ。

政府に説明責任を求め、何をしても批判ばかり。

休校する→急すぎる。勝手に決めるな。
マスクを配る→意味がない。
休んでくれ→補償しろ。

おおよそ、こんな意見ばかりで、全く見る気もしません。

挙句の果てには、
営業している店舗→無責任。感染を広げる気か!
まで、言い出した時には、あまりにひどすぎるな・・

という感じでしたが、ここにきてまさに急転換。
早く経済を回さないことには・・・って。

開いた口がふさがりませんよね。
マスコミの方は、社会に対する影響が少ないと思って
勝手なことをいってるんでしょうか?

理解不能です。

このまえは、自粛警察なるものが、
営業している店舗に、張り紙やら落書きをしていることを
おもしろおかしく取り上げていました。

「いかにも残念です」
みたいな空気感を、わざとらしくだしてましたが、
面白がってるのは、丸わかり。

番組を作っている人の良心が疑われますよ。
完全に、自粛警察をあおってるやんとしか、思えない内容でした。

このマスコミ主導による自粛ばかりでは、
経済が沈没するのは、目に見えてます。



その上、国家としての財政もかなり心配です。
国民に現金をばらまいて、それを国債で補填する。

そうすると、結局、首がしまるのは自分たちです。
これだけ、国の借金が増えるとどうもならない。

今の日本は、500万円の収入しかない家庭が
1億円の借金を持っている状況なんです。

今のお金の価値が続いたとして、返済可能でしょうか?
普通に考えて、無理ですよね。

次はそうなると、お金の価値を下げるしかない。
つまりインフレです。

現金しかもっていない方は、危機的な状況です。
昨日まで100円で買えた缶コーヒーが、1500円になったらどうなります?

お金に価値を見出す時代は終わり、
モノや能力に価値が移る時代が、すぐそこまで来ています。

劇的に変化が始まる序章の状態です。

今、何かを仕掛けなければ、これまでの安定した生活は
送り続けることができない可能性があります。

すぐに、あわてても仕方がない。
だけど、働き方や価値観を変える時期に来ている。

サラリーマンの方は、今、考えておかないと
後々、非常に苦しむことになります。

なんでもいいから、とにかく動きましょう。

ブログをやるもよし、YouTuberになるもよし。
資格を勉強するのも良いし、トレードを行うも良し。

働き方をかえる時期が、マスコミ主導で期せずしてやってきました。
今、すぐに、考えましょう。



「学びなおし」で一歩踏み出そう!

残り6ヵ月!行政書士試験対策は十分ですか?ちょっとした工夫を伝授!前のページ

バッテリー サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. その他の資格・勉強

    U-NEXTで名作を見よう!地上波はうんざり!
  2. その他の資格・勉強

    多機能翻訳機 e-talk5のオススメ機能!撮って翻訳がすごく便利です!
  3. 仕事・出世・会社

    ウェブ会議による、新たなパワハラというかコミュニケーション問題。
  4. その他の資格・勉強

    ブログをはじめたきっかけ。
  5. その他の資格・勉強

    FP試験の申し込み開始!!
PAGE TOP