行政書士資格

「合格革命 行政書士 法改正と直前予想模試 2020年度」は、独学に欠かせません! 

いよいよ5/22に発売開始されますね。
「合格革命 行政書士 法改正と直前予想模試 」2020年度版

行政書士試験まで、残すところ半年を切り、
仕上げていかなければいけないことは、山ほどあるでしょう。

今年度、合格を目指す方は、まずこの問題集を購入して頂きたく存じます。

これまでも、肢別問題集などをオススメしてきましたが、
これは過去問の学びであり、あくまでも過去の問題に対しての対応力です。

・今年度ここが出そうだ!
・法改正に関する最新のトピックス
・これまでの経験をふまえた分析に基づく、問題の出し方

こういった様々な分析をしておられるのは、やはりプロの方です。
つまり、出版社なり、予備校なり。

ですので、こういった方の意見を聞くことが一番、合格への早道です。
そのエッセンスを、一番つめこんでいる予想問題集が「合格革命」です。

理由は、
・本試験より難易度がやや高い(難しい)。
・法改正などのポイントを的確にとらえている。

これにつきます。

私が3回目の受験の時には、一番参考にした問題集です。
繰り返し解いていただいて、ぜひポイントをつかんでください。

あと、前にも書きましたが、
問題は、真っ白のまま使用してくださいね。

間違っても、問題に○×や、注意点などを書いてはいけませんよ。
予見が入ると、本当の力にはなりませんので。

まずは、3回は解いてみてください。

自分の実力を知るとともに、ここから、
・不足している条文の知識の整理
・判例の内容、経緯
等をこまかく確認していってください。

それが、知識→知恵に昇華されますので、
応用が利くようになります。

 

さあ、いちはやく買いましょう!!


 

「学びなおし」で一歩踏み出そう!



探偵小説オススメ2選!サラリーマンの書評前のページ

黒革の手帖 サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. サラリーマンの書評

    探偵小説オススメ2選!サラリーマンの書評
  2. 行政書士資格

    行政書士試験 合格者説明会に参加。次の目標決定!
  3. サラリーマンの書評

    タックスシェルター 幸田真音 サラリーマンの書評
  4. サラリーマンの書評

    高校事変 サラリーマンの書評
  5. 子育て、受験、習いごと

    藤川球児さんと、上原浩二できゅうじこうじ??
PAGE TOP