サラリーマンの書評

万能鑑定士Q 松岡圭祐:サラリーマンの書評


高校事変の書評を以前書きましたが、あれ以来、
松岡圭祐先生の作風に、完全にはまってしまいました。

豊富な知識と、独自の観点から鋭く、時世を皮肉る
物語展開は、独特の書きかただと感じます。

万能鑑定士Q・・。
よみながら、この主人公は綾瀬はるかさんが適任かな・・と勝手に思ってました。
調べると映画になってて、しかもその綾瀬はるかさんが主人公!

やっぱりな。。って勝手に満足してました。
こう書いても完全に後付けやといわれても、仕方がありませんが。。

シリーズⅠの、鑑定士になるまでのストーリーと、
実際に起きている事件の解決を行う、時空を超えたパラレルなストーリー展開は
読みどころが満載の小説です。

鑑定については、新宿鮫シリーズの「狼花」で、
不法滞在する中国人女性が、成り上がる為に鑑定能力を身につけた・・
というストーリーがありました。

いずれにしても、鑑定能力というのは、他人にマネのしにくい特異な能力であり
その能力を駆使した物語展開は、非常にスリリングです。

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

行政書士試験の勉強した人が、自粛警察を容認してはいけないと思う理由。前のページ

ユーキャン行政書士講座を今、申し込むと来年までサポートしてくれます!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. サラリーマンの書評

    高校入試 湊かなえ:サラリーマンの書評
  2. 仕事・出世・会社

    資格か?起業か?ジョブ型?メンバーシップ型?
  3. 仕事・出世・会社

    自粛警察・・?これからの生活を考えましょう。
  4. その他の資格・勉強

    行政書士試験合格者は、建設業経理士もチャレンジしましょう!!
  5. その他の資格・勉強

    資格勉強のお供!回答欄を印刷した紙と三色ボールペン!
PAGE TOP