その他の資格・勉強

勉強のお供!デジタル耳栓です!!

皆さんは、集中して勉強したいな・・というとき、
何か使われますか?

お経を唱える?
気合を入れる?
音楽を聴く?

いやいや、いずれもどうなの・・というところですね。

私は、耳栓を使ってます。
電車の中でも、喫茶店やマクドでも。

私の場合は、集中して、トランス状態に入るには、
雑音がどうしても気になります。

それを、シャットアウトしなければ、なりませんでした。
音楽を、聴きながら試しましたが、どうしても言葉が気になる。。

それでは、ということでクラシックで、
ためしてもやはり同じ。。トランスに入らない。。

ということで、学生時代からある耳栓。

当初は、昔からあるスポンジタイプのものを使ってましたが、
汚い話、耳垢がつくのと・・変色してしまう・・ので

どうしようと思っていましたが、これに出会いました!!
そう、デジタル耳栓です!!

デジタル耳栓

「騒音」だけをカットして「必要な音」だけ聞こえます。
単調に聞こえてくる機械音や、しゃべり声を見事にかき消してくれます。

音が消える仕組み

本体に内蔵された小型マイクロホンで、周囲の環境騒音を拾音し、
その音とは逆位相の音を出すことで、騒音を打ち消す仕組みです。

※逆位相・・音を山谷に例えると、その逆の山谷を出すってことです。
※感じ方には個人差があることは言うまでもありません。

見事にこれで静かな環境が作り出されます。

サラリーマンにとっては、短い移動時間も無駄にはできないため
すぐに、集中する環境をつくりだすアイテムは、必須ですよね!

特長のまとめ

・乾電池不要のUSB充電式タイプ
・約1時間の充電で、100時間の連続使用が可能
・ネックバンド設計により、使いやすくスマートなデザイン

家での集中したような環境を作り出すには、
この耳栓は、勉強の必須アイテムです。

これによって、カフェやマクド、電車が、勉強部屋に代わります。
ぜひ使用してみてください!!

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

行政書士試験用の六法は買ってください。お願いします!前のページ

華麗なる一族 山崎豊子:サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. サラリーマンの書評

    再生巨流:楡周平 サラリーマンの書評
  2. サラリーマンの書評

    氷点 三浦綾子:サラリーマンの書評
  3. その他の資格・勉強

    日商簿記2級の勉強も始めました!
  4. 子育て、受験、習いごと

    関西中学受験直前特集!灘中受験の当日について(実録)⑤
  5. 行政書士資格

    行政書士試験に判例集は必要ですか?派手に必要です!オススメの判例集!
PAGE TOP