行政書士資格

独学者必見!2回のチャンス!ユーキャン行政書士講座


自分で買った、市販のテキストと問題集だけ!
これで行政書士試験に、合格できる能力のある人は・・・・・
残念ながら、少ないと思います。すいません。

否定的な書き出しで、大変恐縮ですが、
世間で言われているほど、

行政書士試験は、「簡単で」「すぐに」「誰でも」受かる
という試験では・・・・・「ない」です。

ただし、「誰でも」というところについては、私も賛成です。
あきらめずに勉強すれば、そのチャンスは充分にある資格です。

私もはずかしながら、3度目の試験で、
ようやく合格をつかみ取ることができました。

皆さんも、充分にそのチャンスはあります。

いかに無駄なく、効率的に、できるだけ時間をかけずに・・
合格に導く努力をするためには、ある程度の投資が必要です。

そこでおススメなのは、ユーキャンの行政書士講座です。

おススメの理由


私が、実際に受講して合格した感想ですが、

①極めて初学者に向けた講座であること
②女性に対しての気配りがすごい
③他の予備校や通信講座と比較して安価である
④直前予想のクオリティが高すぎ。

という点が挙げられます。

詳しいデータが、出ているわけではないので、
あくまで推測ですが・・・

他の予備校さんの通信講座って、男臭いというか、
昔からの法律学習の観点で、組み立てている感覚があります。

ユーキャンはそれらと比較すると、
誰にでも受講しやすい、入りやすいという感覚があります。

授業も、飽きさせないような工夫がされてあります。
5分程度で短く、単元を理解できるようにしてますので、
隙間時間の利用にも有効です。

現在の特典


①今からの受講ですと、
「今年度」の試験対策もさることながら、
「来年度」の本試験の受験まで講座が利用できます!

これは、大きいですよ。
私は、2月に申し込んで11月だったので、
この制度を、利用することができませんでした。

正直、2回目を受けるにあたって
もう一度確認したい!というときが多くて、
そんな時に、動画が見れないのは、つらかった。。

冒頭に申し上げた通り、
「簡単に」「すぐに」という言葉に騙されずに、

来年以降も、受験するつもりで
今から受講するのも、ひとつの手ですよ!

②教育訓練給付制度の対象となっています。
受講金額の20%(上限10万円)が支給されます。

他の口座と比較しても安いうえに、一部の費用が返ってくる!
お得ですよね!!

直前予想の動画

論より証拠です。

何度もこのブログで発表してますが、2017年度の試験は、
直前予想の動画で、なんと記述の出題問題をばっちり当てました。

これはくやしかったな・・・・。

まとめ


・今から受講すると2回本試験に臨める、ユーキャン行政書士講座を利用すべし!
・一部返金制度も利用し、それで六法や判例集も買いそろえ、本試験に備えるべし!!

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

外注からみた、日本の現状についての考察前のページ

塾技 塾に行かない小学生のお子さんに最適!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 子育て、受験、習いごと

    関西中学受験直前特集!!体調面と精神面のケアを!!
  2. サラリーマンの書評

    機捜235 今野敏:サラリーマンの書評
  3. サラリーマンの書評

    金持ち父さんのお金を自分のために働かせる方法:サラリーマンの書評
  4. その他の資格・勉強

    挑戦!日商簿記3級への道!独学での勉強方法編。
  5. サラリーマンの書評

    ライジングロード 高嶋哲夫 サラリーマンの書評
PAGE TOP