その他の資格・勉強

医療従事者への敬意を、もっとわかりやすくしてほしい。

コロナウィルスの報道がなされるにつれ、
政府の対応は、悲しくなる報道が多いです。

ホリエモンが、3月頃に言ってましたが、
「政府はなかったことにするだろう」
という予想(ちょっとニュアンスは微妙ですが)が
ものの見事に、当たっている感じです。

私は、自他ともに認める、自民党大好き人間ですが、
今回の一連の動きをみるにつれ、

この政党に、日本をまかせておいて大丈夫か?
という思いが、日に日に強くなります。

かといって、自分が選挙にでて日本を変える!

なんてことも言えないので、
極力批判は、しないつもりでおりますが、悲しくなります。

一番悲しいのは、リーダーが不在であることがゆえの
現場で戦っている、医療従事者へのフォローが無いことです。

結局のところ、安倍さんはどこへ消えてしまったの?
何らメッセージが見えない。

無かったことにするならば、その宣言をすべきであるし、
そうでないならば、
現場で戦っている医療従事者や
補助金で、てんやわんやになっている役所の方々への
感謝を、もっと全面的に打ち出すべきです。

指揮官が、方向性を明確に打ち出さないと、
現場は自分たちがそれぞれ考えて、右往左往しないといけない。

こんな時代こそ、強いリーダーシップが不可欠なのですが
最近はどこへ消えたのやら。。
出てくるのは、西村経済再生大臣と各自治体の長ばかり。

今回、大阪の吉村知事は見事だったと思います。

終始一貫、医療体制の確保を、
データをもって指し示し、また、行動指針を打ち出し、

マスコミにも積極的に出演し、私たちにしてほしいことを、
テレビやマスコミを通して、何度も投げかけてくれました。

だから、関西地区は、比較的早い時期からの封じ込めや
異動の自粛なども行い、早めの対応を取ることができた。

そして、現場で戦っている医療従事者への配慮を
終始見せ続けたことが、まさしく強いリーダ像として
私たちに、共感を呼び起こさせましたよね。

こうなったら、関西州として独立すべきか?
ということも考えたくなりますよね。

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

判例集を読み込みましょう!みんなが欲しかった!行政書士の判例集(TAC出版)前のページ

事業計画書は一枚にまとめなさい!:サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 行政書士資格

    行政書士試験 3回目の試験終了(2018年11月10日)
  2. 子育て、受験、習いごと

    いじめに対する対応って??亀田さんの記事グッドです!
  3. その他の資格・勉強

    大卒は意味あるよ!大卒に意味がないという意見に物申す!
  4. 行政書士資格

    勉強しやすい喫茶店!資格勉強に必要な場所ですよね。
  5. 行政書士資格

    市販の模試は独学者には有効です!さあ行政書士試験にむけて解きまくろう!
PAGE TOP