仕事・出世・会社

闇回や!災害発生時に、大企業がする行動を暴露!

今日の記事は完全に文句ですわ。最初に言うときますわ。

仕事のための仕事っちゅーか
最近の大企業の連中の、やらはることは
クソみたいなことばっかりや。

誰に対して言い訳しよんのかしらんけど
「ボクは責任ございませんねん」っていうことしか、
必死のパッチでいうてる様にしかおもえへん。

あとな、仕事のできない偏差値低いアホが一生懸命に
時間埋めるために、仕事の為の仕事をつくりだしとる!

だいたい大きく二つのイラつくことがあんねん。
①災害発生時の決まり文句じゃ。
②環境関連の調査じゃ。
それと③おまけもいうたるわ。

今日は闇会やから好きなこと言わせてもらうで!
覚悟しときや!!

①災害発生時の決まり文句じゃ!


「昨日○○件にて水害が発生いたしました。当該箇所の近辺より
 部品購入などされている方は、本日午前中にご報告ください」。

メールでこんな文章送ってきはるんですわ。
みなさんどう思われますか?

人間の発する問いかけと違うでしょ。ほんま。
お見舞いの一言なんかが、冒頭についてれば

まだ、「あ、ちょっとは血が通うとるな」
っておもってやれますねん。

ところが、大体そんなんは無く、上に書いてある文章だけですわ。

大体な、被害におうとったら、
報告もでけへんやろ!

もし、うちの仕入先が被害におうとったら、
こんなこと、どうやってきけっちゅーねん。

2018年の6月に大阪で地震があったときも
おんなじやったけど、地震の当日の昼前に電話してきて

「当社が頼んでいる部品は、納期通り大丈夫でしょうか?」

って、平気な感じできいてくるドアホもおったけど、
開いた口がふさがらんわ。

それも1社ちゃうで、何社もやで!
名古屋、東京、福岡、鳥取・・・・。

ほんでまた、最近水害が多いから、ほんまに滅入る。
こういうアホみたいなメールが、じゃんじゃん入るんやで?

イチイチ相手せなあかん方の身にもなってみろっちゅうねん。

コロナもそうや。
「コロナで海外から製品を輸入されている場合は
一日ごとに進捗を報告してください」

しばくぞ!
なんで毎日報告せなあかんの?意味わからん。

もっというと、報告したとしてやで・・
君は、それを、誰に、何のために報告するの?

どうせ報告とかもしてないねやろ?きくだけやろ?

ほんでな。。。こういうことを言うてくるのは、
一部上場の大企業だけやっちゅうの。

とにかく、自分とこの部品さえよければいい
という考えでおるから、こういうことが聞ける。

それと、何かあったら責任取らされるから・・って
しょーもない被害者意識のカタマリみたいな連中を
育て上げてるから、こないなんねん。

大企業さんよ・・
オタクは何をつくっておられるんでっか?
理念は無いの?理念は・・・?
何のために仕事してはるんでっか?

モノを作ってるんじゃなくて、人を作ってる」って
松下幸之助さんはいわはったけど、そういう時代もあったんとちゃいますか?

わすれたあかんこととちゃいますか?

②環境調査もじゃ!

それと、環境調査や。
ほんま、こんな一円にもならん仕事ばっかりさせやがって。

環境に悪いもんつこてませんか?
ちゃんと嘘つかんと納品してますか?

って、しょっちゅう聞いてきよるけど、
お前ら大企業の方が、ごまかし多いやんけ!!!!!

実際そうやろが、、検査書ごまかしたり
文字通り、ハイオクに水増ししたりしとるやんけ!

どういうことや?

中小企業には、えらっそうに1週間以内に回答せえって
平気にメールだけ送ってきて、電話もしてきやがらん。

当たり前のように押し付けてきよるけど、
はっきり言って、無茶苦茶手間やっちゅうねん。

しょうもない資料の、フォーマットをいじくりまわして
毎回毎回ちょこちょこ変えてきてきよる。

「昨年とは少しフォームが違うので再提出を」とか
「物質が増えたから、追加で調査を」とか。。

はぁ?暇なん?

それから、ちゃんと他の国にも聞いてんねやろな?
海渡った隣の国とかその隣の共産主義国はどないやねん。

ちゃんとやっとんのか?
そっちにも、俺らに言うみたいにえらそうにいうてんねやろな?

この際やから、はっきり言うわ。

お前らの、しょうもない仕事できへん人間を抱えるための仕事のために
わざわざ、わざわざつきあわなあかんこっちの身にもなってみろっちゅうねん!!

あのな。。誰もいわへんからいうけどな。

環境調査とかやっとる部署って、
会社でつまはじきにされた人間が、固まっとる部署やろ。

しょうもない人間の集まりやろ。エースの人間は、その部署いかんわな。。
コミュニケーションのとれへん、クソみたいなプライド
(俺は一部上場企業の社員や!)しか、持ってない人間ばっかりやろ。

こっちも、それ位はわかっとんねん。
それでもな「はいはい、偉い会社ですな・・すごいですね・・・さすが!」
いうてつきおうたってんねんで。

こっちが、ニコニコしとったら、調子に乗りくさりやがって!
ちゃうか?

お前らみたいな、できへん人間が集まった部署やから、
余計にしょうもないヘタレのクズみたいな管理しかできへんねやろ。

かわいそうになぁ・・と、
中小企業はみんなせせら笑ってるのに気づけよ。早く。。

どうせ、お前らは、一部上場企業の会社の看板取ったら
何もできへんクズ人間の集まりやんか・・・。

だから憐れみをかけてやっとんねんぞ。はよ気付けよ。。

お偉いさん方もな・・・・
できへん人間のかたまりが、仕事つくったら
対外的に迷惑かけんのわかっとんのやったら、
手を打たんかいな、手を。

ほんまにクソみたいな仕事しかしよらん。

③おまけじゃ!

それと、コロナでやることないから、暇なんかもしれんけど・・
商流をまとめるみたいな、高度な仕事を作り出すんはやめときや。

分相応っていう言葉しってはりますか?
能力ない人には、できへんねんぞ。。
できもせん人間しか、おらん部署やねんからな。。

商社がいっぱいあるから、
どこかの商社にかたよせして・・って

仕事できへん調達の人間が、やってるから、
はっきり言って恥の上塗りもええとこ。

こないだ、うちに電話してきた人は
「商流について、相談したく存じますが、なぜこの商品を
御社から購入しているのでしょうか?」やと。

お前とこの、無駄飯一杯食ってる周りの連中に聞けや、先に!
んで、それ知ってどうするん?

切りたいだけなんやろ。
やったら他にもっといいやり方あるんちゃう?

っていうか、そんなクソみたいな能力しかない人間に
そういう電話させて、仕入先のやる気なくさせてどうすんねん。
アホにやらせたら、恥かくのは大企業さん、お宅でっせ。

挙句の果てに、その大企業のクソジジイがいうた言葉。

「今納めてもらっている商品は、当社のどの製品に
使用されているのでしょうか?」

・・・・・・・・。
・・・・・・・。

え、これ何の電話?なんでうちが聞かれてんの?
少なくとも、お宅の製品にどう使われているかは、
お宅が把握すべきちゃうの?

そのまま、いうたったわ。ほんなら、そのクソジジイ
「これから調査しようとしていたんですが、
 お伺いした方が、はやいかと思って」ですと。

恥!恥ず!恥ずかしい!!!キャー!!!!

お前、どのくらいその会社おるん?
そんなことも知らんと電話してくんのは、バカ丸出しやねんで~~。。。

こんな会話しかできへんジジイを抱えている、大企業さんに
憐れみをおぼえるけど、言うたことは忘れんなや。

無茶苦茶、はずかしいことやぞ!

やることないからって、仕事つくんのは勝手やけどな。
外部の人間にいや~な思いさせるような仕事さすなや!

一部上場企業のお偉いさんたちよ!
人の道しっかりおしえとけよ
日本人として恥ずかしいで!

※本日の記事は物語としてお読みいただければ幸いです(笑)

人生はやる気スイッチを探す旅・・・かな。前のページ

トリガー 真山仁:サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 行政書士資格

    行政書士試験の行政法対策!条文写経のススメ!
  2. サラリーマンの書評

    金持ち父さんのお金を自分のために働かせる方法:サラリーマンの書評
  3. サラリーマンの書評

    本を読むこと。小説。
  4. 仕事・出世・会社

    営業として必要な能力って何でしょうか?
  5. その他の資格・勉強

    簿記2級試験!勉強の実況中継⑧やっぱり連結会計・・・あかん。
PAGE TOP