仕事・出世・会社

デーブ大久保さんの動画が、あまりにも素晴らしい件


以前にも述べましたが、プロ野球は阪急ブレーブスのファンでした。

ですが、子供のころに地上波で流れていたのは
巨人戦だったので、好き嫌いにかかわらず、よく目にしてましたね。

1992年に、西武ライオンズからトレードで、
巨人へ、移籍されたデーブ大久保さん。

その巨体と愛くるしい笑顔から、飛び出す
特大ホームランで、好きな選手の一人でした。

最近、YouTUBEが流行ですが
そのなかで、デーブ大久保さんの動画は秀逸です。

人間関係論・・
チーム組織論・・
野球の技術論・・
政治に対する思い等。

やはり、一軍での監督迄なされた方なので、
相応に人間力をお持ちですよね。

ただ、知らんかったのは、相当に喧嘩っぱやいこと。
画面からは、想像できませんでした。

野球やってるところしか、見たことないしね。
どちらかというといつもニコニコ。
もしくは、ホームランを打って号泣等の、涙もろい印象でした。

ところがところが、その口の悪いこと(笑)。

でも、関西人からすれば、どこか江戸っ子の話しぶりは
さわやなか感じすらしますね。

そのデーブ大久保さんの動画でコロナウィルス騒動に対する、
政治家や、マスコミに対する意見を述べておられるのが下記の動画です。

デーブ大久保さんは、新橋で居酒屋さんを経営されているが
コロナウィルス騒動以降、客足がパッタリ遠のいていること。

ここへきて、さらに東京都は自粛要請がかかり、
事業継続に向けては、非常に苦慮されていることや、

そんな状況にもかかわらず、政治家の皆さんは
一度も現場を視察に来られていないということ・・など。

こういったことを、とつとつと語られています。

私たちは普段、工業製品を扱っている為、
サービス産業の動向は、正直、対岸の火事のような感じで
見ておりますが、当事者となると
切迫感が半端でないでしょう。

やはり、現場で人と話をして、その人たちが何に苦しんでいて
それをどうすれば打開することができるか・・こういったことを
もっと共有しなければいけない。

報道するマスコミも、感染者が増えた!
と、ヒステリックに
叫ぶだけではなく、

政府が何をしようとしているか、
国民は何にこまっているのかを、

もっとロジカルに取材して、報道してほしい。
そのように切に願います。

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

行政書士試験の委員について。前のページ

WEBマーケティングってなに??マンガでわかるWEBマーケティング次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. 子育て、受験、習いごと

    関西中学受験直前特集!灘中受験の当日について(実録)エピソード0
  2. 行政書士資格

    行政書士試験:今から新しい問題に、挑戦するのは無謀です。
  3. 子育て、受験、習いごと

    空手を習うなら、極真空手がオススメです。その理由は?
  4. その他の資格・勉強

    ビリーズブートキャンプでストレス発散!!
  5. 仕事・出世・会社

    経営理念を改めて考える。
PAGE TOP