その他の資格・勉強

米津玄師さんとフォートナイトのコラボレーションについて

2020年8月8日20:00~
フォートナイトで、米津玄師さんとの
コラボレーションが行われました。

ご覧になられた方いらっしゃいますか?
はっきり言って「凄い!!」の一言。
ごらんになられた方の記事のリンク・・

https://www.gizmodo.jp/2020/08/yonezu_fortnite_report.html

何というか・・・

テレビで育ってきた人間からすると
ちょっと、想像を絶するというか異次元というか。。

そもそも、ゲームの画面に2~3日前から
コラボレーションの告知はあったんです。

でも、何をするのか?

いまいち理解ができてなく、また、そこまで関心は
ありませんでしたが、なんとなくその時間が来たので
フォートナイトにログインしてみると・・・。

いきなり、20:00からライブが始まりました。
もちろん、ゲームの待合の場所があり、

そこで、自分たちはゲームのキャラクターのまま、
米津さんのライブを見ている。。。

不思議な感触です。
経験したことが無い異次元空間。

単にテレビから、ライブ映像が流れているのではなく
自分たちが、ゲームのキャラクターであることを通じて
バーチャルに、ライブに参加しているような感覚です。

一つ言えたのは、テレビをみているのではなく、
ゲームに参加している他の人たちも、

飛び跳ねたりしている様子が見えるので、
さながらライブ会場に、いるような感覚を感じることができる。

コンテンツの在り方が、ガラッと変わるような感触を覚えました。
テレビの視聴のような一方通行ではなく、まわりの反応も見える
そして、感じることができるため、非常に面白い。

コロナ禍のなか、ライブにも出かけられない。
テレビで見るだけではなんとなく物足りない。
何かに参加したい。。。

こういう人にはうってつけですね。
あと、10年ほど前に加熱したセカンドライフを思い出しました。。

http://go.secondlife.com/landing/business/ja/?lang=ja

バーチャル空間での、ビジネスや不動産投資などができる
ということで、ずいぶん大企業が過熱していたのですが、
その後全くと言っていいほど、すたれてましたが。。。。。

今後のビジネスはアバターが実施することに
なるのかもしれません。

そういう可能性を感じさせてくれるライブでした。
出かけることができない鬱屈を、バーチャルの世界で実現してくれる。

直接話ができないのなら、アバターを通じて商談を行う。。。
ほんまにこれは、ありえるかもな。。。

これは、今後期待できる分野のひとつかもしれない。
そう思わせてくれたフォートナイトの取り組みでした。

フォートナイト自体はちっともうまくならんけど。
ちなみに、建築できん。

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

 

行政書士受験生がSNSで活躍してますね!前のページ

アンドロメダ病原体 マイケルクライトン:サラリーマンの書評次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. サラリーマンの書評

    賢者の学び舎「防衛医科大学校物語」サラリーマンの書評
  2. その他の資格・勉強

    個人事業のはじめかた トコトンわかるシリーズ
  3. 仕事・出世・会社

    デーブ大久保さんの動画が、あまりにも素晴らしい件
  4. その他の資格・勉強

    日商簿記3級まで残り2週間!一発合格のために今やるべきこと!
  5. 行政書士資格

    ユーキャン行政書士講座を今、申し込むと来年までサポートしてくれます!
PAGE TOP