行政書士資格

行政書士試験、焦らずに諦めずに!!


11月8日に開催される、行政書士試験まで
あと、残すところ51日!

この時期、陥りがちなのは
・とにかく不安。。。
・予想問題の点数がとれない。
・過去問で同じ問題を間違ってしまう。
・一問一答式を使ったときに、新たな疑問が。。
・テキストを再確認していると不安が襲う。
・見たことあるはずなのに、新たな判例が・・・。
・こんな時に限って、残業が・・・

マイナスな言葉を書かせれば、
経験者だけに、滝のようにあふれて出てきます。

安心してください!
皆さん同じような気持ちで、勉強に取り組んでいます。

焦らずに、
今、自分の使用している問題集とテキストを信じて、
使い続けてください!

この時期に、新しいテキストを買うなどという愚行をして、
混迷を極めるようなことは、ぜひやめましょうね!

何度も何度も繰り返して、問題を解き続けて
今まで使ってきたテキストで、確認を続けてください。

大丈夫です。それが一番早道です。

他の試験?気にしない、気にしない。

予備試験とか、司法書士試験の問題集を解いても
レベルが違うから、とけなくて当たり前。

解く必要もありませんよ。
それより、予想問題と過去問を回してください。

ただし、試験形式の3時間で解くことに慣れてくださいね。
それは必須ですよ。

間違っても、肢別だけをやって試験形式をやってませんでした
・・なんてことにならないように。。(私がそうでしたからね。)

それともうひとつ。あきらめないことです。

いつかは手に入れることのできる資格です。
あきらめずに、まずは目の前の問題をコツコツと、やり続けることが重要です。

「学びなおし」で一歩踏み出そう!

コツコツやることって大事ですね。前のページ

行政書士開業にむけ、参考にした書籍や情報まとめ!次のページ

人気記事

記事一覧

ブログランキング参加中です!ご協力お願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ

  1. サラリーマンの書評

    ライジングロード 高嶋哲夫 サラリーマンの書評
  2. 行政書士資格

    行政書士試験 試験までの勉強時間について
  3. その他の資格・勉強

    ふるさと納税をご存知でしょうか?お米を目当てにやってみよう!
  4. サラリーマンの書評

    サラリーマンの書評:国盗り物語。「麒麟がくる」や「信長を殺した男」等が話題ですね…
  5. 行政書士資格

    私がまだ行政書士事務所を開業しない理由(できない理由!!)
PAGE TOP